BABY BABY TRICOLORE

@marinista12のマリノス日記

Re:make

お疲れ様です。そろそろ敗戦のショックが癒えてきた頃でしょうか。

「負けた試合振り返るブログなんて見たくねーよ!よく書けるな!」わかります。でもここで現実逃避したらブログ始めた意味がないんですよ!()

というわけで書いていきます。嗚呼悔しい...

 

昨日の試合は全体的に調子が悪そうに見えましたね。ルヴァン杯2ndleg鹿島戦の後半の嫌な流れをそのまま持ち込んでしまったかのような...

そんな中、アマジュンの素晴らしいグラウンダークロスからのテルゴール!シビれました。

 

だがしかし。今季は複数得点取らないとなかなか厳しいですね。ファンウィジョは流石としか言いようがありませんでした。

康太建英を欠いていたのが本当に痛かった...そして渓太の離脱も...

(建英北朝鮮U-19から磐田方面の御仁ばりのFKを叩き込んでましたね。レッツ借りパク!)

来週、左WGはユンユンイッペイでしょうね。ユンユンマリノス初ゴールが優勝決定ゴール!なんて展開もちょっと期待してみたり。

 

ついに得点数と失点数が100点を超えたとか。今節も"1失点への思いの軽さ"みたいなものが話題に上がってましたね。

確かにいくら変革期とはいえ軽過ぎる気がしなくもないです。しかし、ボスは攻撃こそ最大の防御と考えているからこそ、降格圏が近づいても頑なに今のスタイルを貫いているのでしょう。今季の失点数は"生みの苦しみ"と割り切るほかなさそうです。

 

ただ、エリク時代の下地を生かさなくては彼の3年間が無駄になってしまいます。そういう意味でも、守備的戦術時代と決別するのではなく飲み込んで消化して再構成して、今のスタイルをさらに深めていってもらいたいです。

その意味のRe:makeです。ええそうです、ONE OK ROCKです(笑)。

 

初回がBABY BABYだったので、毎回タイトルを曲名にしようかな...なんて思ってます。ということは来週はWINNERかな?(笑)

余談ですが、恥ずかしながらマリノスに関わっていただく前はMINMIの姉御(呼び方!)の曲を自発的に聴いたことはほとんどなかったんですよ...(^-^;

でもホーム川崎戦(※だったと記憶しています)で初めて生で、しかも最前レベルで拝聴してから聴き惚れてしまいました。マイプレイリストの常連入りです。

姉御、カッコいいしセクシーですよね。ポルカ雫さんとは違った魅力があります。しかも彼女が来場すると勝率がいいという...まさに勝利の女神

 

さて、Re:makeに戻りますが、歌詞的な意味だけでなく表面的な意味でも、1週間後のルヴァン杯決勝に向けて再構成していってもらいたいですね。

No.16の復帰もまことしやかに囁かれてますし...(n*´ω`*n)

17年ぶりの決勝の舞台です(だそうです)。やってやりましょう。

 

横浜に!ルヴァンを!光邦と!ルヴァンを!

埼スタでお会いしましょう。それでは。

 

f:id:Chievo_Giappone:20181021141425j:plain

(出典:@prompt_fmarinos)