BABY BABY TRICOLORE

@marinista12のマリノス日記

BABY BABY

はじめまして。Yotaroと申します。

現在のTwitterのbio通りの紹介をするなら、横浜在住の康太世代です。

マリノスと邦ロック(ポルカ髭男事変など)とイタリアを愛する大学生です。

マリサポ歴は数え間違えが無ければ13年目のはずです。たぶん。

 

私は普段別のアカウントでキエーヴォというイタリア・セリエAのクラブについての情報ブログ(半分自己満)をやっていて、その関係もあって微力ながらとあるカルチョ応援サイトのお手伝いなんかもさせていただいてます。

ブログの経験は2年ちょっとあるわけですね。閲覧数は伸びませんが(笑)。

 

イタリアは好きです。愛しています。将来語学留学もする予定です。

しかし横浜にいる以上は生活のメインはマリノス。大学選びも在京にこだわりましたし。

キエーヴォの記事を書いてたらふつふつと感情が湧いてきちゃいましたよね。

「これまた自己満でいいから、マリノスでもブログやりたいなあ。キエーヴォと違って情報はいくらでも溢れているから、応援ブログというか日記というか、ツイートのブログ版でいいから書こうかな。」なんて。ツイートじゃ収まらなかったという(笑)。

 

ブログの題の由来は、お察しのいい方ならばおわかりでしょう。

「横浜 横浜 ただ勝利だけを信じ...」のチャントが大好きで、原曲自体も相当聴きこんでます。

GOING STEADY(銀杏BOYS)さん、歌詞のひとつひとつがいいですよね。BABY BABYは届かぬ想いを歌にしていると勝手に解釈しているのですが、愛情が一方通行な感じが自身のサポーター観とも被っていて胸が熱くなります。

もちろん、精神世界では共に戦っているわけですが、実際にピッチでプレーするのは選手達なので。それでも思いを伝え続ける姿がこの歌のテーマとマッチしているように感じています。君はシュープリーム。

これからも歌詞の意味を噛み締めて大切に歌い続けていってほしいです。

 

そんなこんなで開設したブログです。

「こいつなんかやってんなあ...」なんて思っても、自己満ってことで温かくそっとしておいてくれたら幸いです(笑)。

 

どうぞよろしくお願いします(o_ _)o))

 

f:id:Chievo_Giappone:20181020000753j:plain